NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

dia_131211.jpg
最近服の毛玉がすごくて悩んでます。
私が今の時期ご愛用のセーター、ニット、コートがもう素晴らしく毛玉まみれ。
毛玉の予防法とかないのでしょうか。

(光)さん曰く「服に毛玉が出来るのはしょうがないからその服を毛玉ごと愛しなさい」とのこと。

残念ながら私は服の毛玉ごと愛せるほど器の大きい人間ではないので
この冬はこちらのページ等を参照にしながら、毛玉と戦い続ける覚悟です。


もっと服を綺麗に着続けたい(中)

131211_masuda.jpg
なにかにつけて「よいしょ」と
掛け声をかけてしまうようになった(増)。
人前ではあまり言わないように心がけていたのですが
ついデスクの椅子に腰掛けるときに言ってしまいました…
わあああ恥ずかしい…と一人ごちていると
すかさず(中)さんが「私もいいますよ!」とフォローしてくれました。
続いて(今)さんも「私も言いますよ!セイッ!とか!」とフォロー。
気を遣ってくれてありがとう…!
しかし「セイッ!」は中々言わないなあ…!!

使いどころは「何かを持ち上げる時など」だそうです。


運動をしなければいけない(増)

131211_1.jpg
今週の月曜日、熊本デザイン専門学校20周年式典に行ってきました。(更新が遅くてすみません)
理事長や来賓挨拶のあと、オブザーバーとして参加したパネルディスカッションは、
「熊デザ生が考える10年後の熊本」をテーマに、デザインを学ぶ学生の立場から
熊本の未来を考えていこうというもので、学生らしい面白いアイデアが多く出てきました。

10年後ってあっという間にやってくるのだろうけど、私は60歳目前。子供も24と22歳!
ネストはどうなっているのだろうと学生の話を聞きながらも考えていたのでした。(河)
 
2013.12.11 20:29 | 日記 | コメント(0) |

dia_131210.jpg
昨日ついに念願のふなっしー達を手に入れたなっしー。(potekoさんありがとなっしー!)

「全種コンプリートなっしー!」と喜んで帰ったら1種足りてなかったなっしー。
しかも唯一無かったのが一番欲しかった「物陰から見つめるやつ」だったなっしー。
残念すぎるなっしー。でもとりあえずは彼らを手に入れたので満足なっしー!!

そして驚いたことにふなっしー語は意外と難しいなっしー。


(中)っしー