NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20131120_ima.gif

昨日ウルトラマンの話をした時に、
石川賢さん繋がりでゲッターロボの話をしました。
というよりも、主に私が語っていました。

ゲッターロボという物語は、
宇宙から降り注ぐゲッター線をエネルギーにして動くゲッターロボというマシンを、
3人の若者(全員男子)が心を合わせて動かし、
恐竜帝国という悪い奴らを倒す・・・
という、一見、勧善懲悪なのですが、
実際、悪役はともかく主人公達も悪人面の凶暴で超人な乱暴者ばかりで、
どっちが悪やらわからない、破天荒な物語なのです。


私は大好きなのですが、
例えば普通の女の子や主婦にはお勧めできそうに無いかもです。
「面白そうじゃねぇかぁ!!」という、やんちゃな方にはオススメです。
アニメもあります。オススメです。漫画版よりかは見つけやすいかと思います。


(今)
2013.11.20 21:43 | 日記 | コメント(0) |

dia_131120.jpg
なんと今日!ぷれすけに会いました!!(中)は初対面!キャーキャー☆はじめましてぷれすけッ!
むにむにしてて想像以上に可愛かったですッ!写真はポージング中のぷれすけ。


ドアにはさまれるぷれすけ
dia_131120_3.jpg

去るぷれすけ
dia_131120_2.jpg

ぶれすけ
dia_131120_4.jpg

ネストのアイドルとやっと対面できました。
大興奮の数分間でした。

(中)

131120_masuda.jpg
本日ご紹介するのはこちら。
綺麗なお家ですが、なんとこちらは実物大の家を3Dスキャニングで形を取り、
ポリエステルを張って作られたお家です。
家は勿論、トイレ、お風呂、洗濯機…家具までもが透明に再現されています!
写真で見る限りでは、実際に中に入ることも出来るそうです。
これはさぞ楽しかろう…

ス・ドホさんの作品で、タイトルは
「Home Within Home Within Home Within Home Within Home」。
ス・ドホさんはこの方法で
他にも様々な透明感のある大型作品を作っていらっしゃいます。
展示等も開かれているらしいので(英語が読めませんでした)
興味のある方はご本人のFaceBookへ!


Do Ho Suh(FaceBook)


(増)