NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20131115_ima.gif

一週間ネストで実習をしてました安田さんが、今日で最終日でした。
安田さんお疲れさまでした。色々こちらが教えてもらうこともあり、
互いに良い経験になったかと思います。
これからも、お体に気をつけて頑張ってください。 


そんな安田さんが作ったシールが今日のブログの記事で見れますが、
これはコピックで塗ってあります。
コピックは発色も良く、乾くのも早くて良いですね。
綺麗にささっとコピックを使いこなすのには憧れます。

あと、学生時代には一本ずつ買っていたので、
コピックの箱買いも憧れでした。
今なら買えますね・・・嬉しいです。

ちょっと時間がある時にでも、
久しぶりに使ってみようかなと思いました。


(今)

2013.11.15 23:48 | 日記 | コメント(0) |

131115_masuda.jpg
本日のおやつは先日頂いた「カントリーマアム」。
何気なく袋に目をとめると、そこには謎のキャラクターが。
「こんなキャラクター居たっけ?」
「あっ色々バリエーションがある!」
「ええっ!?あっこんなところにも!」
と、今まで知らなかったキャラクターの存在に気づき
ざわざわし始めるネスト女子部ですが
もしかしたら随分昔から居たのかもしれません。

頭がかけているのに頬を染める精神力…侮れない!
果たしてこのキャラクターの存在とは一体なんなのか
名前はあるのか、設定はあるのか…
隠れカントリーマーマー(カントリーマアム好きの人)な(増)としては、
かなり気になるところです。


(増)

dia_131115.jpg
本日は4人も学生さんが!みなさんやはりイラストが好きなんだとか。
全員のイラストを強制的に見せて頂きましたが、みんな上手なんです。

そしてイラストの元ネタが分からない私に
そっと元ネタを耳打ちしてくれる(今)さんの優しさに感動しました。
きっと良いお母さんになることでしょう。

私の後ろで、今なお繰り広げられているこの会議。
大変賑やかで大変盛り上がっております。
もうみんなでお泊まり会でもしたらいいYO☆


この写真のテーブル上のミラー板に写ってる(今)さんが気になって仕方ない(中)

IMG_2256.jpg
いよいよ実習の最終日となりました(´・ω・`)
あっという間でした…

私はネストグラフィックス事務所で実習をして
大変勉強になりました!

例えばイラスト依頼から提出までの流れや細かい打合せなど色々ありました。
他にお茶の入れ方なども細かく教えて頂きました(*´ω`*)ありがとうございます!

スタッフの方や担当さんから興味深いお話や進路も勉強になりました。

こちらのシールは自作シールです!
学校の旗の色を参考に、熊本聾学校らしいイメージで描いてみました(●´ω`●)
制作時間は三日くらいかかりました(笑)

シール制作途中に手伝ってくださったスタッフの方と担当さんに感謝です^^

スタッフの方や担当さんに筆談や口話をはっきりしていただいてとても助かりました。
私は健常者とのコミュニケーションを取るのに自信がなかったので
今回の実習は自信を持てるようになれた気がします。
これは皆さんがよくしていただいたからなのだと思います。
とても感謝しています!

最後となりましたが
今回の実習を通してこれからの進路や自分に必要なものは何なのか
見極めて頑張っていきたいと思います(^o^)


スタッフの方と担当さんへ

一週間短い間でしたがお世話になりました!
ありがとうございました。


2013.11.15 17:26 | 日記 | コメント(1) |