NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

131107_masuda.jpg
コーヒーと紅茶と緑茶のカフェイン含有量トークをしていた最中、
(中)さんの「シャンプー何使ってますか?」という突然の質問により
話はシャンプートークへ…

(中)さん情報によると、最近流行の「ノンシリコンシャンプー」が
美容室でもオススメとのこと。
なんでも、シリコンは髪にフタをするような役割なので、
シャンプーで洗い流すはずの汚れを、シリコンが髪の表面で留めてしまい、
髪・汚れ・シリコン・汚れ・シリコン・汚れ・シリコン…
…といった感じで、段々髪の毛がベタベタになってしまうそうです。
逆に、ノンシリコンのシャンプーは汚れをちゃんと落とすので
洗い上がりがキシキシになるそう。
(その後、シリコン入りのリンスでパックするのでケアはばっちりです)

えー!じゃあ最近ドラッグストアで安売りされている
(増)愛用の「いち髪」は、もしかしたらシリコン入りだから安いのでは…!
と焦って調べてみたところ、
「いち髪」は発売当初からずっとノンシリコンだったらしく、一安心。


(増)

20131107_ima.gif

この画像は、「日経トレンディネット」さんに掲載されていた、
「コンビニ中華まん調査」の記事の、「主要コンビニエンスストアの中華まんのイメージ」のグラフです。

最近、よく昼ご飯に中華まんを好んで食べるのですが、
どこが美味しい等の情報には、あまり詳しく無かったので、
ちょっとコンビニの中華まんについて調べてみました。

このグラフを見る限りでは、やはりセブンさんの評価が圧倒的に高いようですね・・・。
しかし、注目すべきは全体的に低めの評価ながら、
「独創性がある」の項目で見事トップの座についているミニストップさんではないでしょうか。
いったいどのような中華まんを売っているのか・・・

行ってみたいと思い、「熊本 ミニストップ」で検索したところ、
どうやら熊本県にはミニストップが無い様子・・・・・・残念・・・。
他県で利用する機会があったら是非買いに行ってみたいです。

ただ、この調査は2012年1月に行われたようなので、また今は少し違うかもですね。
他にも中華まんについての調査が色々載っているので、
気になった方は是非「日経トレンディネット」さんを御覧下さい。


(今)
2013.11.07 21:05 | 日記 | コメント(1) |

dia_131107.jpg
先輩方が卒業される前日に先輩3名でダンスを披露して下さった時の写真。踊り納め。
こちらの日記で(今)さんが書いてますように以前はダンスの時間があったネスト。
当時を懐かしんでもらいつつ、計3曲を全力で踊っていただきました。
すっかり日が沈み、あたりが暗くなってもひたすら踊り続けた先輩方でした。

ちょっとしたコンサートに行った気分だった(中)