NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20131105_ima.jpg

昨日ブログをあげることができなかったので、朝から昨日のおやつです。


(河)さんの東京土産のお菓子です。
私が貰ったのは、中にキャラメルが入ったチョコレートだったのですが、
(増)さんのはミントチョコレートの中にクッキーが入った物、
(中)さんのはカエルの形をしたカラフルなグミでした。

美味しかったのですが、それよりも私は缶の装飾と、
包んでいた布の袋がシンプルで格好良かったのが印象的でした。
色々な商品がありますが、お菓子は特に、
味よりもパッケージが好きという場合が多いような気がします。

もし今後、お菓子のパッケージをデザインすることがあれば、
当たり前なのですが、思わず手に取ってしまうような良いものを作りたいです。

(今)
2013.11.05 21:32 | 日記 | コメント(0) |

dia_131105.jpg
ちくちく制作してきた「新NEWST PAPER」が本日完成致しました!!わっしょい!
以前あった「NEWST PAPER」のリニューアルです。
最近のネスト事情がのぞき見できる1枚。只今配布協力者募集中でございます。



そして本日より、
dia_131105_2.jpg
夕方限定プチ職場体験で学生のW君が来てくれています。
学校の話を聞くと懐かしくてきゅんとしますね。
私も歳をとったものです。
学生ならではの発想やアイデアに期待してます。


(中)

131105_masuda.jpg
東京で行われた「デザインフェスタ」で(河)さんが買ってきた、
テトラポットのぬいぐるみ「テトぐるみ」。
一個だけしかないので、謎の石ころにも見えます。
そしてどこか哀愁漂う佇まい…
ショッカーを乗せてみたところ、更に哀愁が増してしまいました。
この膝を抱えている感じがいけないんですね、きっと…!
因みに、テトぐるみの奥にある置物は「稲穂をくわえた雀」です。


デザインフェスタに行きたかった(増)

131101_masuda.jpg
先輩二人がネストを旅立ち、
ぎゅうぎゅうだったネスト内が少し広く感じるようになりました。
お二人とも大変お世話になりました!今後のご活躍、期待しております。

さて、ネストは今月1日から新たな顔ぶれでスタート致します。
まだまだ頼りない(増)ではありますが、
これからは四人態勢の二番手として頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します!

…と思って、イラストを描いたのですが
(増)と(今)さんの区別がつかないと早速ダメ出しされてしまいました…
これから二人とも良い方向に変わっていきます!!


(増)