NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

130708_masuda.jpg
ネストの本棚から、見慣れない本を発見しました。
間取りがどうにもこうにも理解できず(まず坪の感覚が皆無)、
これでちょっと勉強できるかも!と読んでみると…
実はこの本、「変な間取りを集めた本」だったのです!

読み進めていくと、やたら家が鋭角だったり
トイレが家の外にあったり、バルコニーが家の中にあったりと
これホントに人が住めるのだろうか!?といった
おもしろ物件が間取りで紹介されていてとても面白い!
この家ありえない!とツッコミをいれつつ、
楽しく間取りのあれこれを何となく知ることが出来ます。

でもちょっと偏った知識がつきそうで怖いです(笑)


勉強中(増)
※うっかりして画像を貼り忘れていました!

130708_1.jpg
引っ越してきてから、
決定的な夕日をまだ見ていません。(河)
 
2013.07.08 21:17 | 日記 | コメント(1) |

130708_mitsu.jpg
NHK、わりと見ます。とくにEテレ。

Eテレで番組と番組の間に入ってくる、
5秒ほどの短い動画「知らないって、ワクワク。」。
お気に入りの動画に遭遇すると嬉しかったりするのですが、
今日たまたまサイトに全部まとめて載っているのを発見しました。

見たこと無いのもいっぱいあって、盛り沢山です。
「好奇心ギャラリー」っていう名前だったんですねー。
今日はじめて見た中では「匠の中の匠」がツボでした。

好奇心したい方はぜひどうぞ。 (光)

Eテレ-好奇心ギャラリー


2013.07.08 20:48 | 日記 | コメント(0) |

20130708_ushi.jpg
(光)を筆頭に、(河)、(増)はベランダで
ひょいっと手すりに身を乗り出していますが、
高所恐怖症の私には恐ろしくて恐ろしくて…。
今日初めて手すりに身を乗り出してみましたが
すぐ降りてしまいました。
(河)からは「へっぴり腰になっとるよ」と突っ込まれ…。
なんというか、眼鏡が落ちそうなのがいやです。

観覧車もダメな(牛)

2013.07.08 20:24 | 日記 | コメント(0) |