NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

130223_ushi.jpg
今日は熊デザのパンフの束見本を持っていくため、
せっせと製本しておりました。
こういう作業は私の仕事なのですが、
端っこがきちんと揃ってないとひじょーーーーーに気になる私は
本気で製本します。
(光)は「(牛)さんに任せておけば綺麗に出来るから!ブラックボックスだからね!」
と大絶賛されました。とても嬉しいです。

(牛)

2013.02.22 21:46 | 日記 | コメント(3) |

130222_masuda.jpg
今日は2月22日!
「にゃんにゃんにゃんでネコの日だね!」と(光)さんが興奮していました。
巷でもネコの日で大賑わいらしく、猫の写真をアップしたり絵を描いたり
思い思いにネコの日を楽しんでいるようです。

そして天下の「ほぼ日」も猫だらけになっていたのでご紹介します!
トップの緩い…?猫の絵に始まり、
猫にちなんだテキスト中継「ネコスト中継」・猫ゴロ語録
ギリシャの猫100匹・わかたさんのキティちゃん語り…
一日限りのサイトになりますが、どこもかしこも猫だらけで猫好きには堪らない!
そしてそれを作っちゃうほぼ日がすごい!!

折角なので(増)もはっちとしらすを描きました。


130222_masuda2.jpg

2月22日、ほぼ日をネコでいっぱいにするニャー!

(増)

sakitsuimadomi.jpg
今週の日曜、2/24に天草の﨑津・今富地区でデザインワークショップを行います。
漁港と教会、そしてその背後に迫る谷山、そして海に沈む夕日の素晴らしさ。
そのコントラストに多くの人が好きな場所としてあげる土地です。
町のあちこちでネコを見かけるのもポイント高し!(しかも人慣れしてる)
重要文化的景観に選定され、長﨑の教会群とともに世界遺産登録も目指しています。
今回、熊大の田中先生とともに、「みんなでつくろう!地域のしるし」として
住民みんなで作るシンボルマークのため、デザインのお話をしてきます。
話したいことがいっぱいあって、どうまとめるか苦戦中です!(河)

…当日は朝5:30に出発。3時間半かけて現地入りします。
原稿まとめ作業より、朝早く起きれるかが心配です。
 
2013.02.22 19:48 | 日記 | コメント(0) |

nishinoa4.jpg
長崎書店さんで3/1から開催の
「にしのあきひろ絵本原画展」のポスターを制作しました。
会期中の3/3にはご本人も来店されトーク&サイン会も行われます!
お笑い番組では見ていたのですが、こういう絵を描かれるんですね。
細密な絵なのでどんな感じなのか楽しみです!(河)
 
詳細は長崎書店さんのサイトで。

2013.02.22 19:02 | 日記 | コメント(0) |

130221_mitsu.jpg
♪俺たちはきょうだい〜 三人兄弟〜 そういう意味では〜

左から:
Kしゃん、THE MOON、クマ de SKY




(光)

2013.02.22 17:08 | 日記 | コメント(0) |