NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

130207_mitsu.jpg
ひょんなことから話に出た単語「ワカメ」。

そういえば校庭の隅にワカメみたいの生えてたねー。
あー、ありましたね、靴で踏むと滑るやつ!
…という会話を(増)としていたら、
(牛)が「そんなの見たことないよ」とぽつり。

えー。雨降った次の日とかふやけてめろめろになってたよ!
しかもほのかに磯臭さも漂わせて。
ていうかそもそもあのワカメはなんなんだ?
と調べたところ、あのワカメはラン藻類の植物「イシクラゲ」であることが判明しました。
中学生が自由研究の題材にもしてました。
BTB液という言葉を久しぶりに目にしました。懐かしいー。

みなさんの学校は、どうでしたか?イシクラゲ。 (光)

2013.02.07 22:52 | 日記 | コメント(4) |

130207_ushi.jpg
映画やPV、音楽、ゲームなどなどの
元ネタがあるものを紹介していくサイト「元ネタさがし」があります。
「元ネタを知っていれば、この作品がもっと面白くなるんだろうな」
というコンセプトからなるサイトのようです。
この作品にはこんな元ネタがあったんだ!と驚かされます。

私が驚いた元ネタは、windowsのあるアイコンはエヴァの1シーンが元ネタになってる?です。
言われてみれば確かに・・・!

(牛)

2013.02.07 20:31 | 日記 | コメント(3) |