NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

111122_ushi.jpg
先週の土日に、東京に行ってきました。
何度も東京に行ってはいるものの、秋葉原をぶらぶらしたことがなかったので
今回せっかくなので、秋葉原のメイド喫茶に行くことに。
一緒にいた友人も歴史物好きなので、前に巷で話題になっていた
戦国メイドカフェ&バーもののぷという所へ。

入ってすぐ「お館様のおかえりでーす!」という可愛い女の子達がお出迎え。
入場料ならぬ「入城料」を払います。
メニューは様々あり、全て歴史上の人物になっています。

メニューが届いて、メイドさんが
「それでは、今からおいしくなるおまじないをかけます(*´∀`*)
私が「マジで私に恋しなさい!」と言いますので、
手でハートを作って「おいしくな~れ」と言ってください(*´∀`*)」
・・・恥ずかしながらもやりました。

退店する際には、「お館様が出陣でーす!」と挨拶されました。

1度はやってみたいです。メイドさん。

(牛)

2011.11.22 20:29 | 日記 | コメント(0) |

111122_masuda.jpg
ぷれすけのイラストを書いていた所、隣から(牛)さんの
「それ…○○ですよね?てーてーててってーてーっていうヤツ」
との呟きが聞こえてきました。
それはまさに、ちょっと昔のクレーンゲームプレイ中に流れている
あの音楽と一致!
ああ!そんなやつでしたね!!すごい!よく覚えてますね!!
と感動して、ちょっと懐かしい気持ちになった(増)でした。
やっぱり環境音というか、BGMのような音楽はいつまでも耳に残るんですね。

因みに私の場合はCMを丸ごと覚えてたりすることが多いです。

(増)

なんとなく不調で元気が無い時、会いたいなぁと思う人のひとりに
デザイナーの荒木くんという人がいます。
その豪快な武勇伝とともに大いに笑わせてくれて元気をくれる男です。

今から15年ほど前、私が独立して間もないころ、
花屋さんを開業するという女性からいろいろとツールを作ってくれと発注を受けました。
何度も打合せをしてロゴや名刺、オープン用の色々を作り、店舗設計も知人の設計士を紹介し、
お客様もいい感じと言っていただき、喜んでいただいたと思っていたのですが…。

納品してロゴデータ等を渡した瞬間、信じられない言葉を聞くことに。
「実は気に入ってなかったので、お金を払いたくない」と。
当時はまだ独立したばかりで自分の仕事がお客さまを満足させられなかったと、
そのまま帰ってきてしまいました。
(店舗も出来た後に同じことを言って値引きをしろと言ってきたという…)

それから数日は悶々とした日々を過ごしていたのですが、
ちょうど一週間後くらいにデザイナー仲間と飲む機会があり、
そこで鬱憤晴らしで事の顛末をみんなに話すと、来ていた荒木くんが立ち上がり、
「今からその店にガラスば割りに行きましょう!」と言ってくれたのです。
結局はみんなに「またそぎゃんこつば」と止められて行くことはなかったのですが、
「そういうやつはとことん傷めつけんといかんです」といろいろ話す内容が爆笑で、
その夜はホントに気持ちが救われたのでした。

こちらから一緒に飲みに行こうと誘ったことは無いのですが、
ホントにいいタイミングで現れて気持ちを楽にしてくれるのです。
ここ数日ちょっとテンションが下がっていたのですが、
「飲んで騒ぎますか!」とFBに書き込みが。
ホントいいタイミングでやってくる男なのです。

…近々飲んで騒いできます!(河)

こんな男です。

arakikao.jpg
 
2011.11.22 18:31 | 日記 | コメント(0) |