NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

100907_1.jpg
La! Bunkoのプレゼント企画「布製ブックカバー」への応募が集まりつつあります!
中には手描きでイラストを描かれたり、丁寧なメッセージを書かれたりしたものも。
ハガキを見せてもらうとお客様の長崎書店への愛が感じられます。

さて、昨日のブログでも紹介したLa! Bunko特製エコバッグ(新聞バッグ)
製作者の方が長崎社長にプレゼントされたらしく、
お気に入りで、今日一日ずっと持って出かけられていたとのこと。
100907_2.jpg

なにげにバッグの裏面を見てみたら、
偶然にもネストで作った「熊日夏のキャンペーン広告」が!
たまたま新聞の面付けがそうなっていたのでしょうが、
ある意味“両面ネストデザインバッグ”といってもいいのではないでしょうか。
100907_3.jpg
裏面も含めて長崎社長お気に入りなのでした。(河)
2010.09.07 21:59 | La! Bunko | コメント(0) |

100907masuda.jpg
掃き掃除をしているとき、ゴミをチリ取りで取ろうとすると
床とチリ取りの隙間によって最後に細かーいチリが残ってしまいます。
あれをどうにかして取ろうと躍起になる時もあるのですが
こっそり辺りに散らして何事もなかったかのようにしてしまう時もあります。
あのチリは中々とれないんですよね…


では問題です。
マッチ棒で出来たチリ取りの中に本の人が!
棒を二本だけ動かして、本の人をチリ取りの外に出してあげましょう。

La!Bunkoの息抜きに、マッチ四本で出来るクイズです!
※本の人はゴミではありません。

・二本以上マッチ棒を動かしてはいけません。
・「チリ取り」の形は保ったまま、本の人だけを外に出してください。

正解が二通りある簡単な問題です。
どの番号のマッチ棒をどんな風に動かすのかを考えてみてくださいね。