NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

ここ2ヵ月近く関わっている長崎書店さんのイベントの
プレスリリースが出来上がりました!

長崎書店の文庫フェア×熊本の100人
La! Bunko

大手出版社が夏にやっている文庫フェアをパロディにして
熊本の一書店がほぼ同じボリュームでやってしまおうという企画!
店頭で配布するオススメ文庫カタログも作ってしまいました。
ラブンコの違うところは、紹介する文庫本を熊本の100人が選んでいること。
地元で活躍している人から熊本出身でがんばっている方々まで
おもしろい人たちが魅力ある本をセレクトしています。

ネストでは今回ツール類のデザイン編集を含め、
総合ディレクションでお手伝いさせていただいています。
本好き本屋好きを公言してきたので、
「本のイベントならネストさんにお願いします」と長崎社長に
声を掛けていただいたときにはホントにうれしくて、
早く事務所に帰ってみんなに話したい!とニヤニヤしながら
上通りを早歩きで戻っていきました。

とりあえず今日はプレスリリースのお知らせですが、
よかったら皆さまもいろんな所で「こんなイベントあるよ」と
話していただければうれしいです。 (河)

プレスリリースのPDF版もアップしていますので
ごらんになって下さい。

pressrelease.jpg
2010.08.19 23:53 | La! Bunko | コメント(2) |

100819masuda.jpg
昨日、遂に「ヒックとドラゴン」を観に行ってきました!
上映期間もそろそろ終わりになるという話を聞き、「今日しかない!」と
仕事終わりに(河)さんとシネプレックスへ。
レイトショーではなかったのですが、
映画館内に入ると殆ど貸し切り状態のまま上映開始!
眼鏡on3D眼鏡な(河)さんと(増)は試行錯誤の末
思い思いの格好で映画を楽しみました。

まだ見てない方がいらっしゃると思うので内容は伏せておきます。
アニメーションらしい、元気の出る映画でした。
(増)が期待していた通り、ドラゴンもめいっぱい出てきました!
スタッフロールの際にはドラゴンのデザイン画も…たまらんです。
物語の中の、
「ぎゅーん!ずばーっ!ぐるんぐるん!がぶっ!きゅるきゅるっ?ぶわっ!ぴゅーん!」
な(増)イチ押しのドラゴン、フューリーにも注目ですが、
気弱でひ弱で優しいバイキング、主人公ヒックも(河)さんオススメのキャラクターです!


最後に、本日ぽつりと出た(河)さんの一言。
「このまま映画が3D化していくなら、本気でコンタクトを考えようかな…」

(増)