NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

100702masuda.jpg
今日はネスト全体が活発に動いていました!
追っかけ撮影に行ったりポスターを貼りに行ったり
打ち合わせをしたり原稿を届けに行ったりと
別々に動くのは珍しいのではないでしょうか?
忙しいことは良いことですが、
また全員で同じことをワイワイやれる時間があれば
いいなあと思います。
まずは夏の暑さに負けないことです!
そろそろ夏バテの季節ですが
もう既に外の気温と湿気について行けないです…

体調管理はしっかりと!

(増)

100702_1.jpg
熊日の夕刊を見ていたら、熊本新港に新幹線車両上陸の記事が。
これは見に行くしかないでしょう!ということで、
知り合いの“鉄”の方に電話すると、「深夜2時ごろ陸送するようですよ」との情報。
仮眠をとりバイクで熊本新港まで行くとすでに大勢の見物人。
橋の上で待っているとトレーラーに載せられた車両がゆっくりとやってきました。
100702_2.jpg
顔ながっ!
思ったよりも速いスピードで通りすぎていったのですが、
橋は揺れるし、真っ暗な中真っ白な大きな物体が運ばれていく姿に感動!
上の写真に映り込んでいるのはデザイナーのTさん。ツイッターで連絡取って合流しました。
100702_3.jpg
見物人の車を従えながら走っていく新幹線先頭車両。
沿道には深夜にもかかわらず大勢の見物人が、マラソンの応援のように並んでいました。
“鉄”さんによると今回の最大の見せ場である近見交差点でのターン。
大勢のカメラをもった見物人がいっせいに写真を撮ってました。

本日の陸送は先頭車両を含む計4両。
明日の同じ時間にも同じコースを残りの4両が陸送されるそうです。
いろんな場所で撮影されたい方はバイク等で行かれた方がいいかもです。
見所はやはり近見交差点ですが、アクアドームの新港側の交差点も
照明が明るく、視界も開けていてて見やすかったです。
新港の橋を渡ってしまうと車両が通過してしまうまで車が出せなくなり、
渋滞に巻き込まれるようなので注意です。 (河)

さて、今日は原田真二の追っかけ撮影。(午後2時にTSUTAYAにて公開録音あり)
はやく寝なくては!
2010.07.02 04:28 | 日記 | コメント(1) |