NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

100618masuda.jpg
雨が降っていた朝、ネストの郵便受けから新聞を取ろうと立ち寄ると
6~7羽の鳩が郵便受け手前の柵にひしめき合っていました。
その時、結構な量が降っていたので、
鳩も雨をしのげる場所を探していたのか…
止まり木に丁度良い場所はそこしかなく、
そして、そのなんとも物々しい雰囲気と威圧感で近づけず、
とうとう根負けして新聞も取れずじまい。

人慣れした鳩の群れほどプレッシャーを感じる鳥はいない、と
思い出した雨の日でした。

増(仮)

100618.jpg
長崎書店ギャラリーで開催中の、イラストレーター村井くんの作品展、
『SKETCH MAN』を観てきました。
1ヶ月の期間中、テーマ別に3回ほど展示内容が替わるとのこと。
まず最初の10日間はマンガを展示しているようです。
村井くんらしいかわいい不思議な作品を観ることが出来ます。

続いて長崎書店のすぐ近所、ギャラリーOMOで開催のコーダ・ヨーコさん
『空想図鑑2』へ。3階のギャラリーまで登っていったら実は明日からですと!
でもいいですよとギャラリーの方に中へ入れてもらい眺めてきました。
こちらもイラストごとに物語が想像できるような言葉が添えられていて、
コーダさんのやさしさと動物や自然への愛が感じられる作品展となっています。

大雨だったためカメラを持たず、いただいてきたDMでの紹介です。 (河)

イラストレーター村井健太郎の絵とお仕事と。
『SKETCH MAN』
長崎書店ギャラリーにて 6/15~7/14

コーダ・ヨーコ展
『空想図鑑2』
ギャラリーOMOにて 6/19~7/4まで
2010.06.18 18:08 | 作品展 | コメント(4) |