NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

100331.jpg

熊本デザイン専門学校の非常勤で行ったクラスにいた
やたらとスケッチブックに絵を描きまくっていた学生が(坂)でした。
在学中から積極的に自分の描いたイラストや漫画を見せてくれて、
それが元でイラストの仕事をたのむようになりました。

就活で(牛)と2人でネストを訪れた時も、
「どちらとも採用してください!」という押しの強さも印象的で、
そのままネストの主戦力へとなっていってくれました。

当初から将来はマンガ家になる!と言っていて、
その頃は「マンガ家もデザインの勉強もしておいた方がいいよ」
なんて私も言ってましたが、ネストの売りとなるイラストとマンガを使った
広告展開に逆にずいぶんと助けられてきました。

(坂)の売りはそのイラストマンガ、オタク力だけでなく、
まわりの人を楽しくさせる明るさにもあったと思います。
デザイン事務所の仕事は思ったよりも地味でハードな事が多く、
肉体的精神的にテンションが下がっていくこともあるのですが、
そんな時に彼女のおもしろさがみんなを救ってくれていたのです。

これから彼女は一貫して目指していた目標に手を掛け、
それこそ“なみ”に乗ってどんどん登っていくのでしょう。
もちろんそれは彼女の明るさの影で持っている努力と根性!が
あるからこそだと思います。

ネストのみんなも私も彼女に負けないようにがんばります!
ありがとうございました! (河)

↓ 私が撮った、(坂)ラストシューティング
100331_2.jpg

2010.03.31 22:42 | 日記 | コメント(2) |

100331saka.jpg
最後になにか、ネストっぽい事したいなぁ、と思い
一人でNEWSTを作ってみました。
特集は「ネストと(坂)」です。
熊デザ時代の(坂)とネストとの出会いや、初めてのお仕事。
思いでに残ったお仕事等々をだららんとしたテイストでまとめております。
(坂)編集な訳ですからガンダムネタはもちろんありますよ。

ああ、泊まり込むのも今日が最後か~と思いながら、
ちょっとしんみりと夜中一人で作業しました。
ラムシュタインを聞きながら。
ではでは、ネストの一員からファンに戻ります。(坂)
2010.03.31 21:24 | 日記 | コメント(8) |

100331増田100331増田2100331増田3
増(仮)です。
昨日の日記を書かなかったので
今日は二日分のボリュームでお送り致します。
笑いの絶えないネストでは話の種が尽きません。
その都度落書きとして残していた、
印象の強かったものをダイジェストにしてみました。
その名も…「ネスト!ダイジェスト」です!
今回は
「3/30のネスト!ダイジェスト(その1)-ザ・マスク現る-」
「3/30のネスト!ダイジェスト(その2)-トン汁とラッキーマン-」
「3/31のネスト!ダイジェスト-今日は坂本さんの日-」
の豪華三本立てとなります。

次はもっと綺麗に字を書きます!

増(仮)

100331_中村ブログ用
こんばんは!中村です。
朝来てから、今日で坂本さんが最後だと聞かされビックリしました。
3日間だけの短い期間でしたが、
ムードメーカーの坂本さんの御蔭で
楽しくインターンシップを過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。
もっともっと「ラッキーマン」について語りたかったです!

作業は切り抜きや地図を作りました。
地名の場所が分からずに地図の中で
迷子になるという不思議な体験をしました。
最後は無事に完成することができたので、
方向音痴も少しは良くなった気が………。

色んなことがありましたが、今日もありがとうございました。

※写真(左)は坂本さんからもらった三脚型ライトです♪
ありがとうございます!