NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

090829.jpg
娘と2人で出かけた東京旅行から帰ってきました。
歩いて登って乗って乗り換えて座り込んで水分補給しての三日間でした。
なにをするにもまず並ばなければいけないところで、
お台場ガンダムも最初に行った日はあまりの人の多さで
公園入口でUターンしてしまったほど。
次の日に朝6時起きで出かけたのですが、8時前だというのに多くの人が足下に。
10時オープンと思われるグッズ売店にもすでに人の列が!
暑さと人の多さで娘(小2)はすぐに動けなくなり、
15分ほどで会場をあとにしました。
でも間近で見た原寸大のガンダムはかっこよかった。
090829_2.jpg
会期後の利用法(保存先)がいろいろ噂されていますが、
すぐ近くの日本科学未来館へいくといいと思うのですがどうでしょう?
18mのガンダムの足下を150cmのアシモくんが歩くのを見たくないですか?

090829_3.jpgシャアが偵察に来ていましたが、目立つ格好なのですぐにみんなに囲まれて
一緒に記念写真撮らされてました。

その後空港へ向かう前にミッドタウンの21_21の「骨展」へ。
体験型の展示もあり娘も喜んで観てくれました。
090829_4.jpg
で! 前情報をあまり知らずに観に行ったのですが、
その展示の中に大好きな明和電機の作品も。
どんなのが展示されているかとワクワクして作品の前に行ったら、
明和電機の土佐信道さんがいらっしゃるじゃないですか!!!
どうも展示作品の動作メンテナンスにたまたま来ていたようで
「ナンセンスマシーン展」を感動して観て以来ファンの私は
もう舞い上がって、帰り際のところで挨拶して握手してもらいました!!
それを見ていた娘の一言「誰?知り合い?」

今回の東京行きは忙しいときに無理して出かけてしまい、
ネストのみんなにもいろいろと仕事を増やしてしまいました。
みんなありがとう!!
私も娘もいい夏休みになりました。(河)
2009.08.30 23:00 | 日記 | コメント(6) |