NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

namisaki0004.gif

明日・明後日は、(坂)と(牛)新人2人ともネストお休みです。
なぜなら明日は学校最後の登校日、明後日は卒業式があるからです。
専門学校に通っていた2年間はあっという間でした。
すごく充実した2年間で、私達は熊デザの生徒で本当によかったと思っています。

今思えば、まさか1年の時に先生としてお世話になった(河)が
上司になっているとはびっくりです。
人生何が起こるかわからないですね。

当日は(坂)も(牛)も着物を着ます。
お互いの着物姿を見るのも楽しみです。

※今日の添付画像は1年の時の(河)・(坂)・(牛)です。

070302.jpg
○○の○○さんから「今から遊びに行ってもいいですか」との電話。
30分後にやってきたその手には□□□が。
「前持ってたアレはどうしたんですか?」と聞くと、
「いや~、いいもん見つけちゃって衝動買いです」
値段を聞いて「!!!!」
「それって奥さんには…」
「もちろん内緒です。家には持って帰れません」とのこと。
ということで本日の日記はモザイクフィルターでお送りします。
※注:薄目で見たりしないように。
 
2007.03.03 01:35 | 日記 | コメント(9) |

namisaki0003.gif

今日のネストメンバーズのお昼ご飯は、近くにある北熊のラーメンでした。

お店に入るとお客さんがちょっと多め。
カウンター席が埋まっていたので、テーブル席に座りました。
4人それぞれ注文を出した後、何気に壁を見ると1枚のサインが。

(河)「え?誰のサインよこれ」
(坂)「なんか年代感じるサインですね」
(河)「いやでも平成18年って書いてあるし」
(福)「ハートがいっぱい書いてあるって事は女の人ですかね?」
(牛)「でも字は男の人っぽいような・・・」
(河)「ハート様じゃ?!」
(福) (坂) (牛)「あははは!」
(坂)「確かにハート様ラーメン好きそう!」

などと談笑。
しばらくしてお店の人がラーメンを運びに来たので

(坂)「あの!このサイン誰のですか??」

と聞いてみたところ

(店員)「サタブラに出てらっしゃる真猿さんですよー」
(河)「あながち女でも間違ってなかったのか・・・」

うーん確かに。

namisaki0002.gif

昨日仕事終了後に(牛)が塊魂というゲームの
サウンドトラックを借りてきました。
塊魂とは、体長3cmの小さな王子が地球上で物を巻き込みながら塊を転がし、
大きくなった塊を空に浮かべて星にする・・・という
パッと聞いただけじゃ「なんだそれは」と思ってしまうゲームです。
しかし1度するとハマってしまう不思議なゲーム。
(坂)も(牛)も思いっきりハマっています。
このゲームの魅力のひとつは豪華な歌手陣が
色んなジャンルの曲を歌っていること。
松崎しげるさんや田中雅之さん、水森亜土さんなど
「え?!この人も?!」と思ってしまう人もいます。

今日はそのサウンドトラックを聴きながらお仕事。

(坂)「もし王子がネストにいたら大変なことになるよね」
(牛)「おもちゃだらけだからすぐ大きくなっちゃうよねー」
(坂)「そしたら河北さん大慌てだねー」
(牛)「あははは」

(河)の天敵は王子かもしれません。

2月分のアクセス解析出ました。
「キーワード」検索でウチに来た順位を発表です。
東京で一緒に撮影をした進藤久明氏がベスト10入り。
カメラマンの新川さんがまたまた上位入賞です。


※一応多かった順番に並んでいますが、似たような言葉は外しています。

1.ネストグラフィックス
2.nest 熊本
3.熊本 デザイン事務所
4.グラフィックデザイン事務所
5.熊本 デザイン
6.デザイン事務所
7.ネスト 熊本
8.進藤久明
9.新川芳朗
10.イクイップメントストア

10位以下は次の通り。
2007.03.01 01:06 | 日記 | コメント(0) |