NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

とりあえず状況を報告すると…

・昨日の深夜am3:00帰ろうと思い、メニューから終了を選ぶと
 そのままかたまってしまった。
・ここ最近このような状況になることがあった。
・今回はリセットボタンを押すと?マークのフォルダが出て
 システムを認識しない。
・ノートンをかけるがディスクドクターの途中でかたまってしまう。
・ディスクエイドをかけるとハードは認識するが、復旧ならず。
・am6:00別のマックよりトラブルBBSにすがる気持ちで書き込み。
・即、hiyoさんという方より書き込み。ディスクウォーリアを勧められる。
・ディスクウォーリアをネットで調べると外付けHD等に
 起動システムをつくり、そこから復旧とある。外付けHDはある!
・10:00を待ち、ベスト電器でディスクウォーリアを購入。
・たまたまそこの店頭でも復旧作業中で、店員さんに質問すると
 「そのままこのディスクを入れてオプションキーを押しながら
 立ち上げるとディスクウォーリアが立ち上がるからそのまま
 指示に従えば復旧しますよ」「だいたいのトラブルは復旧します」と
 頼もしい言葉。
・速攻で事務所に戻り、言われたとおりに立ち上げるとOSXで立ち上がる。
・箱に入っていたマニュアルにはOS9用にはそれ用のもので再構築する
 と書いてあり、不安になりベスト電器に電話。
・先ほどの店員さんがでて「そのままで大丈夫ですよ」とのこと。
・言われた通りそのままクリックすると、3分ほどで再構築終了。
・結構時間がかかると聞いていたので不安になるが、リスタート。
・いつもの見慣れたOS9.1の表示で立ち上がる。
・データの欠損もなし。
・とりあえず全データを外付けへバックアップ。

今回、ネットのありがたさをまたまた実感しました。
早朝にもページを見られている方がいることも凄いですよね。
ホントに助かりました。
2005.04.15 23:12 | 日記 | コメント(6) |