NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20151009_ima.gif


本日の夕方、元(光)さんが品物を取りにいらっしゃいました。
(中)さんも含め3人で世間話に花をさかせていたのですが
突如(光)さんがガムテープと私のカーディガンの袖を取り
「色が一緒なのがずっと気になってて」とおっしゃり、
さらに「私もそれ思ってました!」と(中)さんまで…
確かに見てみると一緒でした。似てるとかじゃなくて一緒でした。
さらに品物を入れていた段ボール箱の色も一緒でした。

というわけで本日の私はガムテ色の女という、
何となく雰囲気だけ便利そうなあだ名が付きました。私の中で。
(光)さんお土産話に美味しそうなお土産まで、どうもありがとうございました!

そして明日から3連休です!折角の休日、頑張って有意義に過ごしたいと思っています。
皆様季節の変わり目ですので風邪等に気をつけてお過ごし下さい!
では、良い週末を!


(今)

20151008_ima.jpg

最近(中)さんからのオススメで『徒然チルドレン』という漫画を読んでいます。
コテコテの少女漫画かと思いきや、キャラクターが楽しいので笑いながら楽しく読めます。
本人たちは本気なのに、本気過ぎるが故にから回ってしまう甘酸っぱいカップルなど…
青春って上手くいかなくてもどかしい、でもがむしゃらな感じがとても楽しい漫画でした。

と言いつつまだ1巻しか読んでいないのですが…続き読みます…!お待たせしてすいません…。
あんまり普通な青春を送って来なかった(と思う)私なので、登場人物はみんな可愛いです。
(中)さん楽しい漫画をありがとうございました…!


(今)



20151007_ima.jpg


BOSSの私物などが置いてある棚に
なにやらでっかいぬいぐるみを(中)さんが発見したところ
なめこの王様がいらっしゃいました。
娘さんから頂いたそうです。

調べてみるとこのなめこ、ただの「王様なめこ」では無く
「四季王なめこ」という、なめこ界の四季を統べる王様でレアなめこらしいです。
BOSSがなめこ大好きなので、たまに情報が入るのですが
なめこの世界も調べるとかなり中身が濃いことがわかります。
侮りがたしなめこ…

ぬいぐるみを置くと一気にソファーが私室みたいになってしまいますね。
癒やされます。

(今)

20151006_ima.jpg


本日小腹がすいた時にいただきました。
とっておきのおやつ、小人型のチョコと明治製菓のチョコレート菓子「ツインクル」!

この「ツインクル」というお菓子、私は知らなかったのですが
(中)さんが子どものころよく食べていたらしく
うずらの卵のような卵型チョコレートの中に、
「金平糖」「苺ちょこ」「ホワイトチョコ」「ラムネ」「マーブルチョコ」の
どれかが入っているという、お楽しみ感満載のお菓子でした。

私は「金平糖」と「マーブルチョコ」が当たったのですが
口にいれた時の「なにかな?」というワクワクドキドキ感がたまんないですね。
大人になっても楽しいお菓子でした。役など決める時にも良いかもですね。

たまにチョコレート食べると凄い美味しいです。ごちそうさまでした!

(今)

20150928_ima.jpg
シルバーウィーク中の事ですが
家族と中央町にある
3333段の日本一の石段を
上まで上って来ました…。
連休中のことだったので
結構人がいたのですが、
駆け上がって行く子ども達に道を譲りながら
ただ黙々と足を動かしていくと
何だか不思議な力が宿りそうでした。


まぁ実際に宿ったのは
とてつもない筋肉痛だったわけですが…。
もう元気です。


20150928_ima2.jpg





どこまで行っても上から下までずっと階段です。
行ったこと無いという方は是非!
ちなみに上の方にはトイレも自販機も無いと思った方が良いので
時間のかかりそうな方はしっかり準備していった方が良いです。
雨の日も滑りやすいので注意です。

たまには山登りも良いですね。

(今)

20150916_ima.jpg


最近手に入れたアプリ「MyScript Calculator - 手書き電卓」が
楽しかったのでご紹介します。

といっても名前のそのままなのですが
パネルにささっと手書きで書いた計算式を
自動で読み込んで答えを出してくれるアプリです。
普通に電卓打ったほうが早いのでは?と思うかもしれないですが
分数やパーセントの計算もそのまま書けば良いし
計算式が消えずに残ってくれるところも
答えが出た後、自分が最初に打ち込んだ計算式が
本当に合っていたか自信がない私のような人間にはちょうどいいですね。

ちょっと普通の電卓に打ち込むのが苦手、という方は是非!

(今)

20150911_ima.jpg

緩衝剤が、小袋が連なっているタイプのものだったので
ダイナマイトを巻いて特攻しようとしているところを
再現しようとしたのですが
袋が透明だったことと、大きさがちょっと大きかったため
あんまりそれらしくならなかった残念な一枚です。

無駄にカッコつけてるところがさらに哀愁をさそいます。
無念…!!


足の開き具合が遠くのエイリアンのフィギュアに似ている(今)

20150909_ima.jpg


少し前からプライベートで使っているオンラインスケジュール帳「lifebear[ライフベア]」が
使いやすい、見やすい、可愛いで最近お気に入りです。
カレンダー、今日のスケジュール、やることチェックリストなどが
1ページで綺麗に見れるため、サッとその時確認したいことが確認できて嬉しいです。

クラウド型なので、外出先でiPadやスマホでも確認できるところも良いですね。
ただ、ネットが繋がらない場合、外出先で電池が切れた時が怖いですが…。
今は無料で使っているのですが月々500円払ってプレミアム会員になれば
デザインの可愛いのが選べたり、機能が増えたりするそうです。
うーん…………迷います…500円ですけれども…


オンラインで確認できるスケジュール帳をお探しの方は、
試してみても良いかもしれないです。オススメです。


(今)

20150811_ima.gif


つい先日苔玉に芽がいっぱい生えてきたことをご報告しましたが、
その芽が現在凄い勢いで伸びており
苔玉の下の方から根が長くはみ出てしまうほど育っています。

いったいこの芽はなんという植物なのか?
そもそも何処からやってきたのか?
このまま放っておいて良いのか?

疑問はつきません。
新しい苔も少しずつ生えているようではあるのですが…
また少し育て方を考えなければいけないですね…
有力な情報募集中です!

(今)


20150728_ima.jpg


2週間前くらいに、苔玉に謎の芽が復活しましたが、
その後何と伸び続ける&増え続けるでカイワレのようになってきました。おおお…。
もう一つ苔玉があるのですが、そちらの方には全く芽が生えないので
元々種がある苔玉と無い苔玉があるのですね。
何となくアタリが来たようで、ちょっと嬉しいような…。

苔もこの調子で成長してほしいです。
頑張れ苔玉…!

(今)