NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

dia_170621.jpg
本日習得した線画抽出の加工がスーパー簡単&楽しすぎて。 (中)
※この写真は先月の写真です。(河)は明日まで東京出張で不在です。
2017.06.21 18:24 | (中)にっき | コメント(1) |

dia_170620.jpg
土曜日の14時からFMで毎週放送中のラジオ番組「福のラジオ」。
先週の妄想BL談義がおもしろ過ぎてBLに目覚めそうになりました。

福山雅治のプロ意識も素晴らしいけど、リスナーの妄想力がほんと素晴らしい。
特に香川照之との話でお腹よじれるくらい笑いました。
最高です。

大の大人2人が恥ずかしがりながら(特に今浪さん)でも真剣にBLを朗読するとことか
こっちまで恥ずかしくなってきます。
爆笑です。

今週中ならradicoのタイムフリーで聞けるはず。みなさん、ぜひ。

(中)
2017.06.20 19:16 | (中)にっき | コメント(0) |

dia_170619.jpg
朝からみんなにゴリ推ししてる「電車男」。映画版。
週末にDVDで、 数年ぶりに観ましたが傑作でした。
登場人物が全員不器用なとこがほんと好き。元気もらえるし感動します。

思えばオタクという存在が世に認められ始めるきっかけとなった作品じゃないでしょうか。
2005年の作品なのでもう12年も前の作品なんですね。
物語のキーになるメールのやり取りが全員ガラケーなとこに時代を感じます。

ドラマ版しか観てない人にも、映画版をぜひ観て欲しい。
2時間で美しくまとまってます。
個人的にキャストは映画版推しで、
不器用だけど一生懸命で、劇的なビフォーアフターを披露する“電車男”山田孝之とか
どこまでも優しい大人な女性“エルメス”がぴったりな中谷美紀とか、
ほんっと最高&ハマリ役です。今更ですが。

そして鑑賞後はベノアの紅茶が飲みたくなります。(飲んだこと無いけど)

(中)
2017.06.19 18:51 | (中)にっき | コメント(0) |

dia_170616.jpg
毎日行列をつくってるらしい「ブラックボックス展」。

出てきた人の感想がバラバラ過ぎたり、開催中は内容の公表が一切NGだったり、
あまりの長蛇の列に警察から指導が入ったりで今最も話題の展示。

そしてこの展示、「選ばれし鑑賞者」しか入場できない展示のようで
折角並んで待っても、入口手前の入場審査に通らないと入れないそう。
入場審査は基準が不明で、黒人のお兄さんに黙って弾かれるらしい。こわっ。

東京の「ART & SCIENCE gallery lab AXIOM」にて
明日17日(土)19:00まで開催中。

とっても気になります。

Hitoyo Nakano BLACK BOX

(中)
2017.06.16 18:28 | (中)にっき | コメント(0) |

dia_170615.jpg
真面目なお仕事の話を、おなじみ「てれすこ」メンバーで、ゆるく楽しく打ち合わせ。それを見学する学生2名。
この写真を見て(河)が一言。

「てれすこにしか見えない…」

(中)
2017.06.15 20:01 | (中)にっき | コメント(0) |

dia_170614.jpg
懐かしいものが出てきました。いつか再結成したいなぁ…。

(中)
2017.06.14 18:54 | (中)にっき | コメント(0) |

dia_170613.jpg
「69spirits」ついに本日グランドオープンです!

たくさんの種類のウイスキー&球磨焼酎が楽しめます。
元新聞記者で情報通の店主が迎えてくれますよ〜ぜひお立ち寄りくださいまし〜

69spirits (ロックスピリッツ)
熊本市中央区手取本町2-7 B1F
090-4997-7581
営業時間: 16:00〜0:00
https://www.facebook.com/Katsuya.Hoshihara1969/

(中)
2017.06.13 19:16 | (中)にっき | コメント(0) |

dia_170612.jpg
「虫歯だ、虫歯だ」と騒いでた割に虫歯は2本しか無く、来週でひとまず通院が終了します。わーい!

…が!親知らずが全て残っており、「上は抜いたほうが良い」と言われてるのでツラい。。
あんな奥の歯を抜くなんて怖すぎる…。

虫歯の治療も、刃を抜くのも、子供の頃は結構平気だったんだけどなぁ。

大人になると怖いものは無くなるもんだと思ってましたが、
過去の経験や、見聞きした情報が子供の頃より増えた分、
怖いものは増えていく一方なんだよな…ツラい。

歯医者怖いアラサー(中)
2017.06.12 19:17 | (中)にっき | コメント(0) |

dia_170609.jpg
本日は6月9日の69(ロック)の日。
そんな本日&明日がプレオープンのバー【69spirits】の
ロゴマーク&オープンツール制作を担当させて頂きました。

ロゴマークは、
ウイスキー&焼酎のバーとのことなので、ロックグラスをモチーフに。氷は店名の“6”と“9”。
シンプルでわかりやすいロゴになったんじゃないかと思います。
オーナーの星原さんも気に入ってくだり、各方面からもご好評頂いてる様子で
デザイナー冥利に尽きます…。うれしい…。

通町筋の大劇ビルから曲がって、クラブ「サンクチュアリ」の正面辺りのビルB1Fです。
グランドオープンは【6月13日(火)】!
美味しいお酒が飲みたい、熊本のお酒を楽しみたい方は是非お越しくださいませ〜

本日のプレオープン行ってくる(中)
2017.06.09 18:01 | (中)にっき | コメント(0) |

dia_170605.jpg
数年前に(今)さんが植えてくれた、みかんの木ですが、
今年は実がたくさんなっています!わーいわーい!!

剪定、水やり頑張るので
今年こそせめてひとり1個はきちんと食べられるくらいの実を育ててあげたいなぁ…。

(中)
2017.06.05 19:23 | (中)にっき | コメント(0) |