NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

20882580_1441638829259127_7181626037137263497_n.jpg
久しぶりの「上通スタンダードプロジェクト」。
今回はユニバーサルマナーを身につける一環で、
上通スタンダードのみなさんと実際に車椅子で商店街へ出て、
どのくらいバリアフリーの店舗があるかの実地検証でした。
一見すると段差がないスロープだけど、角度や素材によって入るのが難しいなど
いろいろな問題点も見えてきました。(河)
 
2017.08.17 23:52 | 日記 | コメント(0) |

130901_2.jpg
4年前の2013年9月に彼女が入ってきた時のブログを見てみると、
新人として入ってきたときには女子が4人(!)もいて
藤崎宮へのお参りの写真でも後ろから新人らしくついていく感じに写ってます。
すでにこの時に二人の退社が決まっていて、そのための欠員募集だったのですが、
面接時にガッツリとした作品集を持参してきて、この子が入れば安心だと感じたのを思い出します。

それからの4年間で、持ち前の人と関わるチカラと面白いことをやっていこうという人柄で
ネストの雰囲気をぐっと良いものにしてくれました。
仕事以外でも酒好き肉好きで、一緒に飲みに行きアレコレと話を聞いてくれて
私の支えとしてもホントに楽しく過ごさせてくれました。

東京では“面白いことを考えるチカラ”が発揮される職場へと転身して行くようですが、
きっと自分でも楽しみながら、まわりも楽しくしていくのだと思います。
その彼女が育てた(上)(西)も、ここ数ヶ月でぐいっと育ったような気がします。
きっと(中)に負けないように面白い仕事をしてくれることでしょう。

新天地での活躍を心から(羨ましくもあり)楽しみにしています!
4年間ホントにありがとう!(河)
 
2017.08.12 23:40 | 日記 | コメント(0) |

20729578_1434789359944074_6215955411904677090_n.jpg
録画してもらった「すばらしき映画音楽たち」観た。
作曲家たちが他の作曲家たちをリスペクトしながら
新たなものを作り出そうという姿に見入りました。
その一場面「自分で鳥肌が立つものじゃないとダメだ」という言葉に
ハッとしました。ワクワクを超えて鳥肌が立つものへ。(河)
 
2017.08.10 01:43 | 日記 | コメント(0) |

20604297_1429776593778684_6171266323324921251_n.jpg
みんなの熊本城プロジェクトイベント
今日は下通マクドナルド前で開催中。
アンケートか応援メッセージ書いて
熊本城キーホルダーもらえます!(河)
 
2017.08.04 20:18 | 日記 | コメント(0) |


子供が離れたところからイヤホンをした大人に指示を出して、
大人は子供の指示通り他人に話しかけてみると…。

いいなぁこれ。疲れていると、優しい話に弱くなります。(河)
 
2017.08.01 22:33 | 日記 | コメント(0) |

20292660_1419821321440878_5294097730187660369_n.jpg
先日のジャケ買い。
最近忙しくて本と映画をゆっくり観ることができないなぁと。
買った雑誌も開けないバタバタさ。
ホントにだれかお手伝いできる方!!

積読が進んでいきます…。(河)
 
2017.07.26 01:39 | 日記 | コメント(0) |



最近テレビをあまり見ないのでいいCMを集めたサイトが新鮮!
一気に見続けてしまいました。
笑ったりほろっと来たり。CMいいなぁと再確認。
大塚製薬のCMがお気に入り。(河) 
 
2017.07.20 22:37 | 日記 | コメント(0) |


わたしもオススメの動画を。
公開楽しみにしていたけど、熊本での公開は無いとか…。
残念です。(河)
 
2017.07.20 08:33 | 日記 | コメント(0) |


連休中日に恒例の“夜の特撮ワークショップ”。
今回は初の水槽を使っての模擬火山の実演でした。
もくもくと上がる(下がる)噴煙に、
鹿児島出身の子も「桜島こんな感じ!」と感動してました。
三池さんは次々と毎回新ネタを持ってこられて、
しかも即興でもいろいろとやっていただけるので
特撮ファンにはホントに贅沢な夜でした!(河)

…いよいよてれすこも本格特撮BARへ!
 
 
2017.07.18 23:27 | 日記 | コメント(0) |

スクリーンショット 2017-07-11 1.07.23
オススメCMが話題になってたので、私はコレ。
キュンとします。(河) 
 
2017.07.11 01:11 | 日記 | コメント(0) |