NEST GRAPHICS WEB SITE maillinkmail

ブログ用244
先日の(西)さんのブログにありますが、先週末は私のお誕生祝いをしていただきました〜。ありがとうございました・・・!綺麗な音色のカリンバから大好きなイエローサブマリンのノートまで、久しぶりに音楽色の強いプレゼントを頂きました。嬉しい!

23歳、とうとう20前半も終わりが見えてたな・・・という感じです。まあそう言ってるうちに20後半とかすぐなるんでしょうが・・・
まだまだ未熟な部分が多々ありますが、何事も丁寧にこなしていければ、と思います。
好きなことももっとガンガンやってみようかな。
良い一年にしてみせます。頑張るぞ!

(上)
2017.08.22 20:12 | (上)日記 | コメント(0) |

180819ph.jpg
先週末8/19(バイクの日)、『バイクショップでビアパーティー』開催しました。
震災で店内をリニューアルしたバイクショップのラ・ベレッツァですが、
アスターさんが作ったカウンターがBARみたいになっていたので
Voyagerのジェイソンと「ここでビアパーティしたら面白いかもね」と
半分冗談で話していたのがいつのまにかホントにやることになりました。

カウンターでクラフトビールを出し、最新のDUCATIの横にはキャンギャル!
そして葉山さんのサックスでジャズライブで盛り上がり、
多くの人に来ていただき、とても楽しいイベントとなりました。

人が集まるイベントを企画するのは、みんな来てくれるかドキドキですが
癖になる楽しさがあります。

そして今週末は、『マンガ歴史講座&マンガビブリオバトル』!
こちらもいい感じのイベントになりそうです!(河)
 
2017.08.22 19:32 | 日記 | コメント(0) |

西_170822
今さら感はありますが、映画「Colorful」を見ました。
軽い気持ちで見始めたので、若干話が重くて途中で「うぐぐっ...」となりましたが
主人公の『ザ・反抗期』な性格や表情にイラッとしたり、
「こういうクラスメイトいた〜!」なキャラが出て来たりと
妙にリアリティがあって感情移入しやすかったです。

自分の生活見直してみよう...と思える映画でした。
メッセージ性強めなので心が元気な時に見るのをオススメします。

(西)
2017.08.22 19:22 | (西)ログ | コメント(0) |

西_170821_2
少し遅くなってしまいましたが、お盆半ばの8月14日は(上)さんのお誕生日でした。
手先がとても器用で、映画・漫画・小説などの有名どころからコアなジャンルまで
とにかく色々なことに詳しい(上)さん。
「そんなに詳しくはないんですけどね〜」と言いながらも、本当にすごい知識量です...。
(私がそこらへんに疎いので、いつも助けていただいています...ありがとうございます...)
その博識さを見習って、アニメ関係もう少し勉強しようと思います。
プレゼントも喜んでもらえたようで一安心でした。
本当におめでとうございました!パチパチパチ〜
(上)さんにとってハッピーな23歳になりますように☆
(西)

2017.08.21 18:42 | (西)ログ | コメント(0) |

ブログ用243
部屋を模様替えする予定も何も無いのですが、家具とか照明とかがあるとついつい見がちです。
時計とか持っててもまた欲しくなります。物欲・・・

(上)
2017.08.21 18:21 | (上)日記 | コメント(0) |

ブログ用242
レモンが入ってるパスタがけっこう好きなことに最近気付きました。酸っぱおいしい!
料理にフルーツを組み合わせることを思いつく人ってすごいですね。桃モッツァレラとか、最初聞いた時びっくりしました。でもあれもしっかり美味しいんだよなあ〜。

(上)
2017.08.18 18:26 | (上)日記 | コメント(0) |

西_170818
昨日の夕方、大きなゴジラ雲が出ていたらしいですね。
(河)さんからLINEが来ていたのにどの雲のことを言っているのかわからず
真逆の方角にあったひこうき雲を眺めていました。ひこうき雲も綺麗でしたよ。

(西)
2017.08.18 18:23 | (西)ログ | コメント(0) |

20882580_1441638829259127_7181626037137263497_n.jpg
久しぶりの「上通スタンダードプロジェクト」。
今回はユニバーサルマナーを身につける一環で、
上通スタンダードのみなさんと実際に車椅子で商店街へ出て、
どのくらいバリアフリーの店舗があるかの実地検証でした。
一見すると段差がないスロープだけど、角度や素材によって入るのが難しいなど
いろいろな問題点も見えてきました。(河)
 
2017.08.17 23:52 | 日記 | コメント(0) |

ブログ用241
先週のブログの宣言通り、お盆休み中にスパイダーマン ホームカミングを観てきました。面白かった〜!
2D字幕で観たんですが、4DXで観ても楽しめそう!と思ったので次は4DXで観てきます。
まさしく少年の成長物語・・・という感じでした。(ネタバレ無しの感想がうまく出てこないのでこれしか言えない)

(上)
2017.08.17 20:34 | (上)日記 | コメント(0) |

西_170817
お盆休みを利用して、霧島アートの森で開催されている、CMディレクター中島信也さんと
アートディレクター森本千絵さんの展示、「森の中」展に行ってきました。
お二人が制作された作品はどれも見た事がある!という物ばかり。

特に、テレビで見るCMやMVは半分夢を見ているような感覚で視聴していましたが
その映像作品を撮影するために作られたラフや、実際に使われていたセットなどを目にすると
「あぁ、これは自分と同じ人間が考え出して、造り上げているんだな〜」という実感が湧いて
不思議な感じがしました。

西_170817_2

見れば見る程お二人の世界観に引き込まれていくようで面白かったです。
9月18日までなので、お時間がある方は是非行ってみてください!
(西)
2017.08.17 19:37 | (西)ログ | コメント(0) |